SSブログ

ジブリの世界があなたの家にも [エンタメ]

この夏話題だった「崖の上のポニョ」はみましたか?ジブリの世界がふたたび世界を圧倒しましたね!ぼくもジブリ作品は大好きで、全部見ています!

特に昔のころのナウシカやラピュタ、トトロなんかが一番好きで、夢の世界がどんどんと広がって行くのが大変すばらしかったですよね。

そこで2007年10月1日まで東京都現代美術館で開催されていた「ジブリ絵職人 男鹿和雄展」,2008年9月28日まで東京都現代美術館で開催されていた「スタジオジブリ・レイアウト展」の展示会でのみ販売されていた図録をセブンアンドワイで独占販売することになりました。

スタジオジブリ・男鹿和雄展 図録では、展示された作品を紹介しながら、本人インタビューからスタートします。

この男鹿和雄氏はトトロの森を書いた人であり、そのほかにもジブリのいろんな背景を描かれています!

やっぱり僕はトトロの森が一番印象的で、薄暗い中にも暖かさがあって、見る物すべてがわくわくしながら、話に引き込まれていきました^^そのほかにはもののけ姫の背景が非常に印象的でしたね。

スタジオジブリ・レイアウト展 図録ではいままでのほとんどのジブリ作品に出逢うことができます^^

この機会にもう一度ジブリの世界にどっぷりと浸ってみませんか?

oga_3.gifCA0KFQ56.gif

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。