SSブログ

年賀状の整理に便利なPFUのスキャナはScanSnap [IT]

毎年届く年賀状はどうやって管理していますか?

うちでは100円ショップで買ってくるはがきサイズのアルバムに挟んでいます。

でもこれもだんだん増えてくると、場所をとって整理がつかなくなって来ています。

そこでScanSnapと筆まめが非常に便利です。

PFUのスキャナScanSnapは連続してスピーディーに読み取り、画像として保存しておくことができます。

読み取った画像を住所録に登録すれば「筆まめ」の画面上で宛名ごとに確認できるようになります。

筆まめの最新バージョンVer.19にはScanSnapで読み取った年賀状を差出人ごとにデーターベース化できる機能が新たに搭載されているからです!

そんな訳でウチでも新年から年賀状をスキャナで読み取ってデーターベース化しようと思います!

そうすると昔の年賀状もキレイに整理できそうです!

ハードディスクの容量もいっぱいあるし、すごく便利になりそうです^^いまからワクワクです^^


2008年10月30日(木)より、ScanSnap S510シリーズを新規に購入した方先着10000名を対象にScanSnap S510シリーズ同封の電子文書管理ソフト「Adobe® Acrobat®」をAcrobat最新版の「Acrobat® 9」へ無償でアップグレードできるキャンペーンを期間限定で実施しています。

キャンペーン期間は2008年10月30日~2009年1月31日までですのでお早めに^^




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。