SSブログ

株分け [暮らし]

今年の猛暑で春植えた2010年版のオステオちゃんも成長が悪くてやきもきしていたんですが・・・・


ここのところ少し朝晩の気温が下がってきたので、オステオちゃんも元気を取り戻してきました^^


切り戻した株
↑少し元気を取り戻してきた


ですから紫のオステオちゃんの挿し芽もまるで成長が遅かったんですが・・・やっと育ち始めてきました^^


元気が出てきました^^

紫の挿し芽
↑ピンクの挿し芽


そんな訳でピンクのオステオちゃんもポットに植え替えします^^

挿し芽を抜いてみるとしっかりとした根が張っていました^^

根が出てきました^^
↑抜いてみると


それを色つきのポットに植え替えをしました^^


植え替え完了
↑植え替え完了

まだピンクのオステオちゃんは12~3個しか挿し芽がとれていませんが、この調子だと来月あたりにもう一度切り戻しをして挿し芽をとると11月頃には2~30くらいは子株がとれるかと思っています^^


白いオステオちゃんはますます元気ですからもうすでに2~30ほど子株が出来ていますのでいっぱい差し上げることが出来そうです^^



ピンクブレーズ
↑今年買って植えたピンクブレーズ(オステオスペルマム)6月6日





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

収納心理学者による恋愛相談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。